金権政治家・鳩山は即刻辞職しろ

特亞の手先となった売国マスゴミが盛んに政権交代だ政権末期だ(http: //www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/269735/)と、統一教会創価学会幸福の科学とタッグを組んで日本を守ってきた自民党批判を繰り返している中、ようやく売国政党民主党への反攻の兆しが見えて参りました。ミンスの鳩ポッポが、故人からの名義で何千万円もの献金を受けていた事件です。
西松建設の時は小沢以上に森・二階といった1ダースもの議員が献金を受けていたことで自民党の追及は紳士的にせざるを得ませんでしたが、今回は鳩ポッポだけを叩けますから、われわれ真に日本を愛する国民はその総力を結集してこの問題を追及するべきでしょう。既に心ある国士が鳩ポッポを告訴する(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/273786/)という義挙に及んでおりますが、森田健作西松事件の二階のように金権体質の政治家に対しての告訴を「プロ市民の仕業」と的外れな批判をするようなことなく、併せて注視していかなければならないと思います。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/274090/
民主党岡田克也幹事長は4日、鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書虚偽記載問題について、与謝野馨財務相の迂回(うかい)献金疑惑などを念頭に自民党側よりも鳩山氏の方が説明責任を果たしていると主張した。
岡田氏は富山市での記者会見で「自民党にも疑惑があるが、非を認めて謝罪したのは鳩山氏だけだ」と述べた。


日頃説明責任だの任命責任だのを主張しているミンスに、自浄能力のない事がこれで露呈されました。いくら戦後政治史で自民党が数多の疑獄や醜聞を引き起こしてきたとはいえ、それを引き合いにするのは間違っています。「南京事件を騒ぐなら通州事件元寇も問題にしろ」「日本軍の残虐行為を批判するなら東京大空襲を謝罪しろ」などと喧嘩両成敗を主張するようなものです。
過去こういった醜聞が起きた場合、秘書に責任を負わせるのは悪徳政治家の常套手段です。例えば統一教会系の式典に安倍元首相が祝電を送った件や、小沢の献金システムを構築したと報道される高橋嘉信元秘書(現自民党岩手県第4選挙区支部長)のように、秘書に責任を負わせるような蜥蜴のしっぽ切りは許されません。
麻生閣下が小沢の秘書逮捕で「明らかに違法であったがゆえに逮捕になった」と発言された通り、疑いをかけられた時点で全面的に謝罪し、その非を認めて謝罪と賠償を行い、辞任するのが日本人として当然の行為であり、弁明することなどは許されません。天皇陛下や自社さが首班指名した村山元首相のように、謝罪すべき面はきちんと謝罪し、非を認めるのが本来の日本人のあり方です。それができずに表面だけを取り繕い、困ったらマスゴミや他人のせいにするような弁明を繰り返そうとする無知で傲岸な姿勢は、何処の国の人なのかと言いたくなります。そのような方には政党の代表たる資格はありません。即刻辞職していただくのが当然でしょう。